わび太だより。~ワインと、ビールに、あと・・散歩?~

ワインとビールが大好物のわび太の日記です。安旨ワインとクラフトビール、東京散歩などをつづります。まったり続けようと思います。

東京で登山 千駄ヶ谷富士(その3)そして山頂へ。

その2のつづき。

 さて、登りますか。

f:id:Wabita:20191005115122j:plain

頂上を仰ぎ見る。

鳥居からの正面の道が本来のルートのようですが、なんとなく「亀岩」という立て札が目に入ったので、左手に回ります。

f:id:Wabita:20191006114825j:plain

黄色のルートを進む。

 

f:id:Wabita:20191005122701j:plain

どこを亀に見立てればよいのだろうか?

先ほどの稲荷社からの登山道と合流し、裏手から山頂へ登ります。

富士山の溶岩(黒ボク)を使った山頂部が見えてきました。

 

f:id:Wabita:20191006121013j:plain

 

小御嶽石尊大権現の碑があるところで富士塚の山腹周回ルート、お中道(おちゅうどう)とぶつかります。

 

f:id:Wabita:20191006121645j:plain

小御嶽石尊大権現の碑。

大権現を右に見て、いよいよ山頂へ上がります。

f:id:Wabita:20191006122301j:plain

須走ルート。

そして。。。

f:id:Wabita:20191006122922j:plain

白い建物が奥宮。

登頂成功ッ!

 

その4へつづく。