わび太だより。~ワインと、ビールに、あと・・散歩?~

ワインとビールが大好物のわび太の日記です。安旨ワインとクラフトビール、東京散歩などをつづります。まったり続けようと思います。

釣られて買ったが。。。 ライセス シラー レゼルヴァ

ドンキのお酒コーナーに行ってみたら・・・。

 

「ワインの専門家が選んだおすすめワイン」

「味わいで言えば本当は2倍の値段で売りたい」

なかなかの宣伝文句。

 

手にとって見ると、安ワインでよく見かけるボデガス・フェルナンド・カストロ

カクヤスの500円スパークリングのラインナップにもありました。

買ってみましょう。

 

家で開栓。

f:id:Wabita:20200307112444j:plain

 

・・・。

なんだろう。このクドい味わいは。

アルコール度数は13%とのことですが、それ以上に感じるフルボディさ。

私は本来こういうワインのほうが好みではありますが、熟成が良い方向に進んでいないのか、なんだか飲み疲れてきます。

 

うーん、自分としてはリピートはないかな。

好みは人それぞれですね。

 

生産者:Bodegas Fernando Castro/ボデガス・フェルナンド・カストロ

品名:Raices Syrah Reserva 2008/ライセス・シラー・レゼルヴァ 2008

種類:赤

セパージュ:シラー

生産国:スペイン

産地:Castilla-La-Mancha/カスティーリャ・ラ・マンチャ

原産地呼称:Valdepenas(DO)/ヴァルデペニャス

アルコール度数:13.0%

価格:657円

評価:★5(10段階)