わび太だより。~ワインと、ビールに、あと・・散歩?~

ワインとビールが大好物のわび太の日記です。安旨ワインとクラフトビール、東京散歩などをつづります。まったり続けようと思います。

コノスルにも匹敵する良コスパ。タラパカ コセチャ・カベルネ・ソーヴィニョン

 前に新宿のレストランの飲み放題で提供されていて、飲み放題の割にウマいな、と思って名前を覚えていたワインがスーパーで売っていたので、試しに購入してみました。

 

コセチャ・タラパカのカベルネ・ソーヴィニョン。

f:id:Wabita:20200614155203j:plain

 原産地呼称はセントラルヴァレーになっています。

まあセントラルヴァレーというとチリの主要ワイン産地の大半が入ってしまいますが。

 

飲んでみると、やはりおいしい。

チリカベのように突き抜ける果実味、という感じではなく、陽性の中に少しボルドーっぽい青臭さがあります。

それがよいアクセントになっており、甘さもありますがあまり気になりません。

続けて飲むと飽きが来るかもしれないですが、気軽に飲むにはちょうど良い味わいでした。

700円弱でこの味わいは、コスパ良ワインがひしめくチリ勢の中でも素晴らしいのではないでしょうか。

気軽にリピートしたいワインです。

  

生産者:Vina San Pedro Tarapaca/ヴィーニャ・サン・ペドロ・タラパカ

品名:Cosecha de Naltahua Cabernet Sauvignon 2019/コセチャ・デ・ナルタワ カベルネ・ソーヴィニョン 2019

種類:赤

セパージュ:カベルネ・ソーヴィニョン

生産国:チリ

産地:Valle Central/ヴァイエ・セントラル

原産地呼称:Valle Central(DO)/ヴァイエ・セントラル

アルコール度数:13.0%

価格:691円

評価:★6.5(★10~★1で評価)