わび太だより。~ワインと、ビールに、あと・・散歩?~

ワインとビールが大好物のわび太の日記です。安旨ワインとクラフトビール、東京散歩などをつづります。まったり続けようと思います。

ブランデーっぽい。モエ アイス・アンペリアル・ロゼ

夏に買ったものの、飲まずに放置したままになっていたワイン。

完全に季節が逆転してしまいましたが、クリスマスはやはり泡ものを飲みたいということで引っ張り出しました。

 

モエ・エ・シャンドン アイス・アンペリアル・ロゼ。

f:id:Wabita:20211228190748j:plain

 

通常よりもアルコール度数がやや高め(12%)に設定されており、氷を入れて飲むことが推奨されています。

取りあえず無視してそのまま飲んでみます。

 

と、シャンパーニュというよりも、ブランデーっぽい味。

 

今度は、指示通り氷を入れて飲んでみましたが、なんとなく微妙。

シャンパーニュの味を求めると、期待はずれかも。

 

これはこれでありかもしれませんが、冬に飲んだのがまずかったのかな。

 

子供たちは鬼滅シャンメリーで。

f:id:Wabita:20211228190944j:plain

 

生産者:Moet et Chandon/モエ・エ・シャンドン

品名:Ice Imperial Rosé/アイス・アンペリアル・ロゼ

種類:泡ロゼ

セパージュ:ピノ・ノワールピノ・ムーニエ、シャルドネ

生産国:フランス

産地:Champagne/シャンパーニュ

原産地呼称:Champagne(AOC)/シャンパーニュ

アルコール度数:12.0%

輸入者:ー

価格:ー

評価:★6.5(★10~★1で評価)