わび太だより。~ワインと、ビールに、あと・・散歩?~

ワインとビールが大好物のわび太の日記です。安旨ワインとクラフトビール、東京散歩などをつづります。まったり続けようと思います。

透き通った味。スターク・コンデ カベルネ・ソーヴィニョン

花粉症の季節になりつらい。。。

 

今日のワインは、この前飲んだ白が美味しかったので、赤を試します。

 

スターク・コンデ カベルネ・ソーヴィニョン。

f:id:Wabita:20220312111104j:plain

 

南アフリカ、ステレンボッシュのワイナリー。

開けてみると、ベリー感の強い香り。軽い樽香。

樽香は嫌みにならない程度で心地良いです。

 

味わいは透き通ったカベソーの味わい。ベリー感満載でタンニンも強く、パワーがありますが、滑らかでどんどん飲み進めたくなります。

 

期待通りの美味でした。

 

生産者:Stark-Condé/スターク=コンデ

品名:Cabernet Sauvignon 2017/カベルネ・ソーヴィニョン 2017

種類:赤

セパージュ:カベルネ・ソーヴィニョン

生産国:南アフリカ

産地:Western Cape(Coastal Region)/ウェスタン・ケープ(沿岸地域)

原産地呼称:Stellenbosch(WO)/ステレンボッシュ

アルコール度数:14.0%

輸入者:モトックス

価格:3135円

評価:★7.5(★10~★1で評価)