わび太だより。~ワインと、ビールに、あと・・散歩?~

ワインとビールが大好物のわび太の日記です。安旨ワインとクラフトビール、東京散歩などをつづります。まったり続けようと思います。

よなよなビアワークス。 休日は静かにまったりと。。。

ある秋の休日、赤坂見附にやってまいりました。

平日はサラリーマンの聖地である見附も、休日は閑散としております。

歩いているのは外国人観光客ばかりといった感じ。

 

f:id:Wabita:20191130120844j:plain

東急プラザ赤坂の2階。

「よなよなビアワークス」。

ヤッホーブルーイングの、よなよなエール公式ビアレストランです。

 

連れとホリデーランチのセット(1500円×2)を注文。

ドリンクとサラダ、メイン、デザートのセットです。

f:id:Wabita:20191130145515j:plain
f:id:Wabita:20191130145528j:plain
ステーキセット(左)とパスタセット

ランチセットのドリンクは、よなよなエール、コーヒー、紅茶を選択できます。

 当然よなよなエールを。

 

f:id:Wabita:20191130145717j:plain

 

いつものよなよなエールの味。驚きはないですが、おいしいです。

スタイル的にはアメリカンペールエールとのことですが、よなよなエールの味は他と一線を画する独自の地位を確立していると思います。

 

もう一杯行きます。

 

f:id:Wabita:20191130145841j:plain

どれにしようかな。。

せっかくなので限定ビールで。

「軽井沢高原ビール秋限定」。

f:id:Wabita:20191130150143j:plain

アルコール度数5.5%。ブラウンエール。

モルティです。

もっと大きなグラスで飲めばよかった。

  

f:id:Wabita:20191201100448j:plain

 

セットに含まれているデザートが出てきました。

f:id:Wabita:20191130150225j:plain

デザートはよなよなエールを使ったアイス。

よなよなエールの余韻を楽しめる、おいしいアイスです。 

 

もうちょっと飲みたい気もしますが、午後も予定があったので軽くこのあたりで失礼。