わび太だより。~ワインと、ビールに、あと・・散歩?~

ワインとビールが大好物のわび太の日記です。安旨ワインとクラフトビール、東京散歩などをつづります。まったり続けようと思います。

ロイホのボトルワイン。ボー・メイヌ ルージュ

久々に行きました、ロイヤルホスト

通常のファミレスよりワンランク上のおいしそうなメニューが多いですね。

ワインもボトルで頼んでみました。

 

ボー・メイヌ ルージュ。

 

造り手はボルドーの大手ネゴシアン、ドゥルト。

同じ銘柄で白もあります。

 

ボトルは常温か冷やしたものか、どちらにするか聞かれたので、常温を選択。

ファミレスでこのような細やかな気遣いは新鮮で、ありがたいですね。

 

メルロー主体の開栓後すぐ楽しめるボルドー

飲み切れなかったら持ち帰ろうかな、と思っていましたが、するすると飲めてまたたく間に1本あいてしまいました。

 

生産者:Dourthe/ドゥルト

品名:Beau Mayne Rouge 2020/ボー・メイヌ ルージュ 2020

種類:赤

セパージュ:メルローカベルネ・ソーヴィニョン、カベルネ・フラン

生産国:フランス

産地:Bordeaux/ボルドー

原産地呼称:Bordeaux(AOC)/ボルドー

アルコール度数:12.0%

輸入者:メルシャン

価格:1958円

評価:★7(★10~★1で評価)