わび太だより。~ワインと、ビールに、あと・・散歩?~

ワインとビールが大好物のわび太の日記です。安旨ワインとクラフトビール、東京散歩などをつづります。まったり続けようと思います。

安くていいね。ヨセミテ・ロード ピノ・ノワール

夕食の時間になりましたが、妻とも「今日は何か夕食の用意もめんどくさいね~」という感じになり、マックをテイクアウトしての夕食。

普段、よっぽどのことがないとファーストフードのハンバーガーは食べないのですが。何年ぶりだろう、マックを食べるのは。

 

ハンバーガーだとビールが合いそうですが、赤ワインが飲みたくなりました。

適当なワインがなかったので、近所のセブンイレブンに行ってワインを調達。

 

セブンプレミアム ヨセミテ・ロード ピノ・ノワール

 

セブンでよく見かけるPB。

輸入者はメルシャンでボトル詰めもメルシャンなので、コスト削減のため日本でボトル詰めしているのかな。

ボトリングに「メルシャン株式会社 +F」とあり、「+F」とは藤沢工場でボトル詰めしているということだろうか。

様々な工夫で安価で良質なワインを届けていただき、頭のさがる思い。

 

開栓すると、素晴らしいベリー香が漂います。

味わいは最初に渋みを感じさせた後に、カリピノらしい直線的な果実感。ただ、その分複雑さはないので後味がジュースっぽくなりややくどく感じます。

しかし、それでもこの値段でしっかりピノノワールの味わいを満喫できるのは素晴らしいですね。

コスパ良のワインでした。

 

生産者:Yosemite Road Vineyards/ヨセミテ・ロード・ヴィンヤーズ

品名:Yosemite Road Special Selection Pinot Noir 2019/ヨセミテ・ロード スペシャル・セレクション ピノ・ノワール

種類:赤

セパージュ:ピノ・ノワール

生産国:USA

産地:California/カリフォルニア

原産地呼称:Central Coast(AVA)/セントラル・コースト

アルコール度数:13.5%

輸入者:メルシャン

価格:1078円

評価:★7(★10~★1で評価)