わび太だより。~ワインと、ビールに、あと・・散歩?~

ワインとビールが大好物のわび太の日記です。安旨ワインとクラフトビール、東京散歩などをつづります。まったり続けようと思います。

勝沼ワイナリー巡り(その3)勝沼集落を進む。

その2から。

原茂ワインから、勝沼の集落の中心部?をてくてく歩く。

時刻はすでに12時を過ぎている。

空きっ腹にアルコールを入れると早く酔っ払ってしまうので、食事を取れるところを探しながら進む。勝沼行き自体、急に思い立ったこともあり事前にあまりリサーチはしていない。

 

街中華っぽい「勝沼飯店」という看板が出てちょっと惹かれるが、初球をいきなり打ちにいくのも、と思いパス。

 

「頑固おやじの手打ちほうとう」という店があり「ほうとう真剣勝負 優勝」とあるが何だろう。ほうとうってそんなバトル系の食べ物だっけ?

他にもほうとうの店が多く、この地域の売りなようだが、暑いのであまりそそられない。

 

いまいち決め手を欠くな、と思いながら歩いていると、集落の中心部を抜けて食事の店もなくなってきました。。。

 

f:id:Wabita:20190803133729j:plain

そうこうしているうちシャトーメルシャンに到着。

 その4へつづく。