わび太だより。~ワインと、ビールに、あと・・散歩?~

ワインとビールが大好物のわび太の日記です。安旨ワインとクラフトビール、東京散歩などをつづります。まったり続けようと思います。

勝沼ワイナリー巡り(その2)原茂ワイン

その1から。

ブドウ畑の間を歩きながら進む。

f:id:Wabita:20190803134552j:plain

何の品種だろう?

 

原茂ワインに到着。

f:id:Wabita:20190803134645j:plain

 

古民家風で気持ちのよいワイナリーです。

ここでは、3本試飲。試飲は無料です。

普段は混んでいるが、台風直後なので空いていたようで、丁寧に説明してもらえました。カフェも普段は待つようですが、この日は空席があり、すぐ座れたようです。結局利用しませんでしたが。

今回は試飲したら必ず何か買おうと決めており、白ワイン甲州樽熟成2016を購入。

item.rakuten.co.jp

  

f:id:Wabita:20190803134734j:plain

庭にもブドウが。。しかし品種は食用が大半とのこと。

 気持ちのいいワイナリーですね。以前ボルドーブルゴーニュのワイナリーにも行ったことがありますが、これぞ日本のワイナリーという感じで落ち着きます。

f:id:Wabita:20190803134944j:plain

アルコールを摂取して、エンジンがかかって参りました。

その3へつづく。