わび太だより。~ワインと、ビールに、あと・・散歩?~

ワインとビールが大好物のわび太の日記です。安旨ワインとクラフトビール、東京散歩などをつづります。まったり続けようと思います。

白ワインの季節が近づいて参りました。。。シンコ・ガトス・ブランコ

だんだん暖かくなってきて、白ワインの需要が増えそうなので、京橋ワインの白12本セット(10,978円)を購入。

その前に飲み終わってしまうかもしれませんが。

 

最初の1本は、こちらを選んでみました。

シンコ・ガトス・ブランコ。

f:id:Wabita:20200425131250j:plain

 「シンコ・ガトス(cinco gatos)」は「5匹の猫(five cats)」の意。

ラベルにも5匹の猫があしらわれています。

造り手は、スペイン、カスティーリャラマンチャ州のボデガス・ナヴァロン。

造り手の住所はカスティーリャ・イ・レオン州になっていますが、畑はラマンチャのDOヴァルデペニャスにあるようです。

 

 

香りは私の駄鼻ではあまり感じられません。

フレッシュで爽やかな酸味という以外、なかなか特長を見つけづらいワインです。

飲みやすいことは飲みやすいです。

 

ただ、ガッシリ系が好きな私にはちょっと物足りないか。

もっと暑い季節に飲めばよかったかもしれません。

 

 生産者:Bodegas Navalon/ボデガス・ナヴァロン

品名:Cinco Gatos Verdejo 2018/シンコ・ガトス・ヴェルデホ 2018

種類:白

セパージュ:ヴェルデホ

生産国:スペイン

産地:Castilla-La Mancha/カスティーリャラマンチャ

原産地呼称:ー

アルコール度数:11.5%

価格:(914円)(12本セットの平均)

評価:★6(★10~★1で評価)