わび太だより。~ワインと、ビールに、あと・・散歩?~

ワインとビールが大好物のわび太の日記です。安旨ワインとクラフトビール、東京散歩などをつづります。まったり続けようと思います。

東京で登山 成子富士(その3)

 その2から。

いよいよ成子富士の登山開始。

f:id:Wabita:20190801223056j:plain

登山道は舗装してあり歩きやすい。

都会の真ん中にいながらにして、登山の雰囲気を味わえるのが楽しい。

もっともこの富士塚が出来たときは、もっとのどかな雰囲気だったのだろうが。

f:id:Wabita:20190801223245j:plain

 

頂上へと向かいます。

 

f:id:Wabita:20190801223352j:plain

頂上を仰ぎ見る。

山頂周辺は富士山の溶岩で固められており、登山道には鎖があり山の雰囲気が良く出ています。

山頂部は「登頂禁止」と注意書きがありますが、よく読むと高齢者や子供などは禁止ということのようなので、このまま進みます。

 

f:id:Wabita:20190801223509j:plain

山頂部は鎖の手すりがついた急勾配に。

山頂付近は、わざわざ注意書きがあるのが理解できる、急斜面の登山道。結構怖いです。

そして。。。。

 

f:id:Wabita:20190801223708j:plain

結構な高低差。

 登頂成功ッ!!!

 

その4へつづく。