わび太だより。~ワインと、ビールに、あと・・散歩?~

ワインとビールが大好物のわび太の日記です。安旨ワインとクラフトビール、東京散歩などをつづります。まったり続けようと思います。

川崎でクラフトビール飲み放題を。TT ブリュワリー 川崎チネチッタ通り店(その1)

川崎にやって来ました。

TKブルーイングに来て以来です。

wabita.hatenablog.com

また飲み会の前のひとり0次会を活用して、川崎のクラフトビールを攻めたいと思います。

今回は、TTブリュワリー。

TKブルーイングと似たような名前ですが、こちらの方が先輩格でしょうか。

経営会社の社長のイニシャルから取ったようです。

 

川崎チネチッタのとなりのお店に入りました。醸造設備は中島地区にありますが、そちらでも飲めるようです。

 

2500円で2.5Hクラフトビールが飲み放題になります。一人で飲み放題は可能なのか一応確認。特にクーポンの提示は必要ありませんでした。 

一人で2.5Hはちょっと長いですが、5杯で元が取れてしまうので飲み放題にしましょう。途中で出ればいいし。

f:id:Wabita:20200118173942j:plain

この日のビールラインナップ。

カウンターに座ります。JK2名の接客。

さすがにJK相手にビールの味についてあれこれ尋ねてもね。。。(笑)

 

飲めるビールは7種類です。 

 

最初は、リバティエール。

サイズはL(500ml)、M(350ml)、S(250ml)の3種類。

全種類飲むのでSサイズにすれば良かったのですが、貧乏性で焦ってMを頼んでしまいました。

 f:id:Wabita:20200118174757j:plain

軽やか。スタートはなるべく軽いほうから、と思い頼みましたがイメージどおり。

 

次に、こはくらがー。

ここからはSサイズで頼みます。

f:id:Wabita:20200118175117j:plain

モルト感強め。 

燻製ミックスナッツ(480円)をアテにいただきます。

 

3杯目、ポーター。

  f:id:Wabita:20200202131627j:plain

洗練されたポーターで、すっきり感が強いです。


4杯目、ガレーナエール。

f:id:Wabita:20200202132817j:plain

泡は立ちません。苦味は弱めですっきりした味わい。ゴクゴク飲めます。

 

5杯目、リッチモルト

f:id:Wabita:20200202133158j:plain

名前通りモルト感強め。ホップはそんなに感じません。

 

その2へ続きます。