わび太だより。~ワインと、ビールに、あと・・散歩?~

ワインとビールが大好物のわび太の日記です。安旨ワインとクラフトビール、東京散歩などをつづります。まったり続けようと思います。

0次会で軽め調整のはずが・・。TT ブリュワリー 川崎チネチッタ通り店(その2)

 その1のつづき。

 

6杯目、小麦色ウィート。

f:id:Wabita:20200202133358j:plain

香りは弱めです。あまり目立つ特徴は感じられません。

 

7杯目、コーヒービール。

このビール、気になっていましたが最後に取っておきました。

f:id:Wabita:20200202133445j:plain

飲み口は黒系ですが、後味にコーヒーの風味が残ります。

面白い味わい。おいしいです。

 

飲み会前なので、食事は抑えめに。

皮付きポテト(580円)をいただきます。

f:id:Wabita:20200202133709j:plain

ソースは選択でき、カレーマヨで食べましたが、適度にスパイシーでビールが進みます。

 

8杯目、好印象だったリッチモルトをリピート。

 f:id:Wabita:20200202134633j:plain

 

9杯目、こちらも好印象だったコーヒービールをリピートします。

f:id:Wabita:20200202134742j:plain

やっぱりこれうまいです。

 

ここで飲み放題のラストオーダーになりました。

最後にコーヒービールをまたおかわりします。

 

飲み会が控えているので、飲み放題の時間いっぱいまで滞在せず全種類飲んだら出ようと思っていましたが、つい飲み続けてしまいました。。。

結局、3時間いて10杯飲んでしまいました。 

 

0次会であることをすっかり忘れていました。

既にたっぷり飲みましたが、これから真の戦いが始まります。

 私は飲み会会場へと急いだのでした。

 

f:id:Wabita:20200202140319j:plain