わび太だより。~ワインと、ビールに、あと・・散歩?~

ワインとビールが大好物のわび太の日記です。安旨ワインとクラフトビール、東京散歩などをつづります。まったり続けようと思います。

ちょっと甘い? ペッパーウッド・ソーヴィニョン・ブラン

前回につづき、ペッパーウッド・グローヴからソーヴィニョン・ブラン

f:id:Wabita:20200712143208j:plain


何というか、新品の絨毯のような心地良いんだけど乾いた香り。NZのような草っぽいのを期待していましたが、ちょっと違います。

フレッシュな酸味が心地良いですが、甘口で、私にはちょっと合わないようです。

このシリーズは全体的に甘口なのでしょうか。

 

遊星からの物体X」を見ながら飲みます。

舞台は南極基地であり、暑いので涼むのにちょうどいいです。

この映画、いつも思うのですが邦題が秀逸ですな。原題の「The Thing」よりよっぽどいい。最近の映画はこういうクセのある邦題が少なくなりました。

 

生産者:Don Sebastiani & Sons/ドン・セバスティアーニ & サンズ

品名:Pepperwood Grove Sauvignon Blanc 2018/ペッパーウッド・グローヴ・ソーヴィニョン・ブラン 2018

種類:白

セパージュ:ソーヴィニョン・ブラン

生産国:アメリ

産地:California/カリフォルニア

原産地呼称:ー

アルコール度数:13.5%

価格:1267円

評価:★6(★10~★1で評価)