わび太だより。~ワインと、ビールに、あと・・散歩?~

ワインとビールが大好物のわび太の日記です。安旨ワインとクラフトビール、東京散歩などをつづります。まったり続けようと思います。

外飲み最適化ツール!サーモス 保冷缶ホルダー

青空のもと、屋外でお酒を飲むと部屋や店で飲むのとはまた違った気持ちよさがあり楽しいです。私は時々公園で、または歩きながら、ジュース代わりにビールを飲むことがあります。 

(ちなみに私は酒に強い方なので、ちょっと飲んでも酔っ払うことはなく、純粋にのどを潤すためにビールを飲みたいのです。)

f:id:Wabita:20190818144852j:plain

 しかし、花見やパーティーでもないのに、昼間から公園などでお酒を飲んでいる人を見るのは抵抗のある方も多いと思います。私自身、子供を公園に連れていった時に酒を飲んでいる人のそばには近寄らせるのは正直ちょっとためらわれます。

 

なんとか周りの迷惑にならずに外でビールを飲む方法はないものか。。。

こんな願望を叶えるアイテムを見つけました。

item.rakuten.co.jp

 即座に購入。

350mlと500mlのサイズがありますが、私は500mlを買いました。

 

f:id:Wabita:20190818140939j:plain

500mlを買ったのは350mlだとすぐ飲み終わってしまい保冷の必要なしと思ったから。

これで缶のラベルがほとんど隠れ、よく見ないと何を飲んでるのか分からなくなります。

f:id:Wabita:20190817170559j:plain
f:id:Wabita:20190817170626j:plain
こんな感じ。

 

f:id:Wabita:20190818142650j:plain
f:id:Wabita:20190818142702j:plain
キャップをつけると何を飲んでいるのかますます不明に。

これで公園で周囲の雰囲気を壊さずに安心して飲むことができます。

 

さらにこれのいいところは、「保冷缶ホルダー」だけあって、その保冷機能です。

夏場の蒸し暑いときでもキンキンに冷えた缶に水滴がつかず、カバンの中に入れても安心です。キャップをつければ、飲みかけでカバンに入れても大丈夫。

 

f:id:Wabita:20190817171013j:plain

快適なビールライフ。

これで今年の猛暑もクリアできそうです。